SL World Walker(Walking Jun)の 完美な日々

2009年3月28日土曜日

完美世界10日目

昨日は たまたま 新宿に出かけヨドバシカメラに寄ってみたら
-----
完美世界のマニュアル本発見
-----
お~ というわけで ちらちら... 知らなかった機能がいくつか
-----
上の顔の表示されている場所の HP MP EXP の文字クリックで HP MP EXP のバーを表示させたり
-----
右上のボタンクリックで 他のプレイヤーの名前を表示するか切り替えたり
-----
モンスターの居場所をミニマップに表示するか(デフォルトでは表示されていない)切り替えたり(これは右下のシステム設定のメニューでも設定できた)
-----
する機能とか
-----
モンスターの居場所は表示させるのがいいかなと思い 表示させてみた
-----
後 自分のバーを表示させるのは 危険回避にいいかなと 表示させてみた いまいち 減り加減が見難いような気もするけれど w
-----
後 クエストの残り匹数を表示する機能は便利そうだ(クエストウィンドウで右下の表示をクリックすればいい)
-----
後 取り消しでクエスト取り消すこともできる(後でいつでも貰えるクエストは取り消しておくと見易くなる)
-----
後 製造は右上のバーが 100% にならないと長老から? 次のレベルのスキルを貰えるとか
-----
purin それは知らなかった~ というわけで 実際に試してみた(僕は 武器 1個しか作ったことがなくて バーの所にカーソルをもっていくと 10% と表示された 後 9つ作らないと次のレベルにいけないのだ... どうせ作ってもうっぱらうものなら一番材料費がかからないものを作るのが正しい... purin から材料分けてもらい 3個作ったら 40% に上がった ^^)
-----
あ~ これ作っても(レベルによって)実際使えるレベルのものは最初はできないから すぐ売っぱらわないといけなくて
-----
でも アイテム持ち続ける必要は無い(製造の経験値に溜め込む形になる)から 集まったアイテムを減らす効果もあるんだ
-----
これまでどうやって整理しようかと思ってたけど そういう形で整理するのが正しそう ^^
-----
後 二人で分担し 材料のやりとりとかすれば効率的だよね~ とか
-----
後 web で見た所 どうもペットはお金がかかるみたい とか... 妖精で始めるのがお金かからないでペット飼える方法じゃないかな~
-----
とか その時は僕は妖獣かな でも どちらも空飛べないのはきつそう とか
-----
そのうち別のゲームやるのもいいかもね~
-----
でも 表示のレベルが下がるのは や だよ~ 後 アニメ絵もいまいちだよな~ じゃあ このゲームの後継とか そのうちやってみるのもいいかも... とか
-----
なんだかんだで 一昨日の怒涛のクエスト からはうって変わって まったりモードに(実際 チャットは URL を入れるとクリックするだけでいいというわけで セカンドライフに入り ソファに座ってまったりチャット w 完美世界もチャットの文字は選択できてコピーできるべきだよな~)
-----
クエストは 10数匹倒した程度... こういうのもいいな~ ふふふ ^^
-----
そうそう purin がオフの間に 残ってたお使いクエストこなしといた 今の所 簡単にできるクエストはこれくらいかな
-----
そうそう クラスを上げることの理由は デスペナルティの % を減らせることだったりもするみたいだな
-----
レベルとクラスは連動しているのかと思っていたけれど クラスアップのクエストをこなさないと上がらないんだ
-----
なる~ という感じ
-----

-----

-----

-----

-----

-----
そうそう 上の顔は ドラッグすると 横顔にできる...
-----
後 時々表示される 水色のバー 気になっていたんだが これ 飛行可能な時間を示してるらしい
-----
30 だったか? あるレベルになると 高速飛行 ができるようになるらしくって でもそれは使用時間が決まっており
-----
それを示す というようなことがその本には書かれてあったような気が...
-----
アクションに高速飛行というのがあって 何だろうと思っていたんだが 今のレベルでは無関係なのかもしれない
-----
後 HP とか MP のポーション 右欄に置くようにした(いっぺんには効かないで 10秒ぐらいでだんだん効くという感じらしい 後 瞬間的にあげることができるものもある... 後 製造で自然回復の速度を上げることのできる薬を作れるらしい)
-----
後 下のショートカットだけど タブで切り替えれるとか書いてあり この後 試してみたが いまいちよくわからない
-----
戦う時にいつも使うのは 一緒に戦う のと コンボ なのだけれど
-----
これ いつもマウスでクリックしたいたんだが 時にマウスの調子が悪くて クリックされてない場合があって
-----
これは ファンクションキーで起動すべきだなと それも 良く使うのは F1 F2 あたりに置いておくのがいいだろう
-----
というわけで この辺も整理した(押されてない? と心配することもなくなり 戦闘時の手の位置も楽になり 好印象 ^^)
-----
で ショートカットは 2段に整理することにし(本当に使うものと考えれば今の所は 2段で OK っぽい)上にシールド(これはマウスで起動するようにしてあっても大丈夫)とか 平常時によく使う機能とか集め
-----
下に ファンクションキーで起動する緊急用のものを集めるように... 慣れているものの場所は変えないように
-----
という形に整理
-----
ようやく少し落ち着いてきたかな w

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.