SL World Walker(Walking Jun)の 完美な日々

2009年3月19日木曜日

完美世界1日目

Walking Jun:完美世界 vs. SUN(その2)
-----

-----
仮想世界対戦第二戦(あくまでも自分はどっちが好き? という評価)は SUN の勝ち w
-----
と書いたけれど
-----
Walking Jun:サードライフ(というか裏世界)事情 と ソニータイマー
-----
に書いたように なんだか SUN って何やっていいかわからない
-----
というのと
-----
purin に MILU の釣りの話をしたら でも 子供みたいだよね
-----
アバター作れるのがいい というので あ~ SUN は決まっちゃうけど 完美世界はアバター作れたよな
-----
完美世界やってみる? やるやる~ というわけで いろいろ調べてみたら なんか カメラの設定もできるみたいだし
-----
アバターも作り込み方次第みたいで これは SL に対する世間一般の評価と同じことしちゃったかな? みたいな...
-----
ここでまた 完美世界の勝ち とやってしまうと SUN をやりもしないで ということになるので
-----
それは言わないことにします
-----
あ でも SUN では おひめさまだっこ はできないだろうから 完美世界 の勝ちとしちゃってもいいかも 個人的には ^^
-----
で 一日インストールに費やし(web の説明微妙に違うんだよな~)ようやく昨日 二人で in
-----
とりあえず 種族毎に最初の場所が違うので同じ種族にしなくちゃ というわけで
-----
それだけが最初から飛べる というエルフを選択
-----
(と言いながら違うサーバに入ってしまって いないじょ~ と探しあってみたりもしたりので大騒ぎ 結局 アルデバラン を選択しなおして入ることに... w)
-----
そうそう 他の世界で入りなおさないといけないので アバター作り直すの面倒だな~ とか思ってたんだけれど
-----
たまたまアバターの設定を保存しておいたからかもしれないけれど 前の設定がそのまま使えて助かった
-----
妖精 妖獣 ペア というのも よさげ(妖獣がなにげにグインな気がする)
-----
そのうち そっちもやってみるかも... いろいろやるのが楽しそう ^^
-----
F9 でカメラのコントロール出すのが分かったので いくつかスナップショット(えっと 権利表示とかしとかないとだめなのかな~)
-----

-----
完美世界の Jun & Purin というか Jun は選べなかったので Walk_Jun & Loon
-----

-----

-----
インターフェースを含めて撮ることもできるんだが カメラコントロール のウィンドウのその部分の記述がどう見ても逆
-----

-----
中国っぽいのはな~ と書いてたけど あれは人間種族の開始位置で エルフ世界はこんな感じで 全然好み w
-----

-----
(サーバの影響? 申請の ! が出るタイミングが遅くて それも直ぐ消えてしまうので 押し遅れたりして)なかなかフレンドになれなかったりもしたけれど それも解決し パーティも組んで(組むと名前の横にマークが出るみたい)
-----
おひめさまだっこも試してみて(あれ? 写真とらなかったか w)
-----

-----

-----
クエストも順調にいくつかこなして(というわりには 装備が壊れて攻撃が効かずに purin が死んだり - 死ぬと特定の場所に移されるらしい - 僕は purin に助けてもらったり 逃げ回ったりで 危ない所でとりあえず死なずに済んだり いろいろあって w)
-----
初期装備のこの棒が壊れたんだけれど - 壊れると 画面右上に表示される - それまでのモンスター退治で いくつか装備をゲットしていたので
-----
それを装備したり で - どの仮想世界でもいえることだけれど ニュービー装備からも脱却するというのはいい感じ ^^ - なんとなく分かってきた感じ
-----
web で調べたり 実際にやってみたりで だんだん分かってくるという そのこと自体が楽しいってことは確かにあるんだよね ^^
-----
そうそう しかし この 完美世界 チャットする際 チャットの場所をいちいちクリックしないといけないのと
-----
ちゃんとクリックできてないと ばらばらウィンドウが開いて大騒ぎになるのと
-----
漢字変換とかも遅いし 表示もいまいち見難い というわけで
-----
チャットは専ら SL の中で(まあ それも ウィンドウを選択しなおさないといけないので面倒ではあるんだけど - 完美世界はそのウィンドウが選択されてないと表示が止まってしまうのが また問題 - なかなか進まないなとか思ってたら実は選択してなかったみたいなことが何回か)
-----
というわけで 二人は(SL の)お家のソファーにまったりしながら 完美世界 を楽しんでいるという 完全にサードライフな雰囲気 ^^
-----
そうそう 後 写真撮る時に SL みたいに 目線を設定できない(もちろん気に入った AO にできないというのもあるけど)というのが微妙に困る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.